2人暮らしの1DK

都内在住。小さな部屋(二人暮らしで1dk)に住むことになりました。穏やかに過ごしたい。ヲタランナー。

美味しそうに見えるごはん盛り付け研究

先日の激務ごはん記事、自分で撮った写真があんまりにも美味しそうじゃなかったことに愕然としました。


いやいや


世の中いんすたぐらまーさんたちすごいっすわ


なぜ飯写真だけであんな雰囲気でるのさ


いくら激務でも、食事の基本は美味しそう、ということに立ち返り、ちょっと研究中です。


なんか、木の器とか?

これさえあれば何盛り付けてもこじゃれ感出そうじゃないすか。

でもすごい手入れ面倒なんですね、汁物置くなとか電子レンジ入れるなとか、使ったらすぐ洗えとか。

下手すると丸1日食器洗えない場合もあるので、あえなく木の器は却下。


手持ちの100均白皿の可能性を信じて...!



f:id:yurihama:20170131230434j:plain

*珍しく平日に夕飯を家で食べた


ちょっとまし笑?