2人暮らしの1DK

都内在住。小さな部屋(二人暮らしで1dk)に住むことになりました。穏やかに過ごしたい。ヲタランナー。

激務な人の朝ごはん-改善編

激務な季節に突入してしまい、鬱です。


以前激務なひとのごはんということで、スープもしくはにぎりで、どちらが3分間朝ごはんに適しているか、検証してみよう、という記事を書きました。


2か月ほど試行錯誤?し 、編み出した結論


.......


おにぎり!

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✳︎世の中のオサレさんが、どうやって感じのいい写真を撮っているのかわからない...


スープは、スープを保存している容器から器に移すっていう作業が面倒で、結局一回も食べなかったwwwあと絶対お腹空くwww



おにぎりは、

・にんじんと舞茸とシーチキンの炊き込みごはん

・青菜(ふりかけで売ってるやつ)と鮭とごまの混ぜ御飯(写真)

でローテです。


ラップに包んであるおにぎりを軽くあっためて頬張れば、午前中はしのげます。洗い物も出ません!


しかし、上記写真のように、オサレ感が圧倒的に足りない。木の皿にでもおけばいいのか?

現実問題、ラップから直で頬張れば良いのですが、いや雰囲気って大事だよね。


あとは、クオリティの高い(例えば具がたっぷり)インスタント味噌汁を検討したい。


超絶手抜きですが、糖質とタンパク質が入った理想の栄養素朝ごはんにしているので、職場にインフル罹患者がでても健康です!


おにぎらずでも挑戦してみるか。