
2人暮らしの1DK

都内在住。小さな部屋(二人暮らしで1dk)に住むことになりました。穏やかに過ごしたい。ヲタランナー。

狭いリビングにお住まいの方、椅子はいいものを一台選りすぐった方がいいよ

うちの部屋は38-37㎡しか無いくせに、台所はシステムキッチンなので、リビングが4畳くらいしかありません。


引越しの際、家具もだいぶ検討したのですが、結果ソファは置かないことにしました。


相方的には、ソファでくつろぐことにちょっと憧れがあったようなのですが、


・ソファ置くと圧迫感半端ない

・ソファ高い

・むしろデスクワークもできるオフィスデスク兼ダイニングテーブルの方が優先度高い


といった理由から、話し合いでなしという結論に至りました。


今置いてあるのはダイニングテーブル+椅子2脚です。


相方はもともとオフィスチェアを持っていたので、それを継続利用していますが、私は新規購入しました。



f:id:yurihama:20161219232720j:plain東急ハンズで3000円くらいだった。


特に座り心地も悪くはないのですが...

相方のオフィスチェアが良すぎて。

かつ家庭内で座れる場所がそこしか無いため、もっとケチらずいい椅子を買えば良かったと後悔しております。

いいオフィスチェアがあれば、本当ソファとかいら無いと思う。


今はこの椅子をどのようにすれば座り心地アップできるのか、模索中です。