2人暮らしの1DK

都内在住。小さな部屋(二人暮らしで1dk)に住むことになりました。穏やかに過ごしたい。ヲタランナー。

男性コーデ、無難でいい感じとは?(女子目線)

引越しのときに、相方の服もずいぶんリサイクルショップ送りにしました。


相方さんは服を捨てないタイプです。20代も半ばなのですが、高校生の頃から着てるシャツとか持ってたりします。

着ているならよいのですが、着ても年2回とか...

本人的には「足りなかったらいけないので保険」的な意味で持っているらしいのですが、


いや要らんやろ。

話し合いを重ね?半強制的にリサイクルショップ送りにしました。


そこで出てきた「服何着たらいいかわからない」問題。今まで着ていた服が無くなり、これまでのコーデが出来なくなった模様。

社会人になってしばらく経つので、必要な服のテイストも違うご様子。でも明確なイメージがないっぽい。


普通に無難な服でいいんじゃないか、という助言をしようとして、その助言の中身の無さにはたと気づきました。


....男性服の無難とは?


気になってしまったので、完全女子目線で男性服コーデを評価、究極の無難を探したいとおもいます。

--------------------------------------------

f:id:yurihama:20161206230555j:plain

大学の授業、大講堂で一番前座ってそう。真面目で神経質な雰囲気。ワインレッドの色のせい?

話しかけるといい人なんだけど、絶対、色々細かい。


f:id:yurihama:20161206230617j:plain

ごめんなさい、戦闘力が高すぎて...メガネとクラッチバックが怖いです。

ダサい女はすぐ消えろ、ゴミって感じですよね。


f:id:yurihama:20161206230634j:plain

いい人そう。爽やか。ネックレス以外、無難で普通な感じ。ネックレスあることで、ちょっとオシャレ意識してるあざとい感出てる。


f:id:yurihama:20161206230702j:plain

これも爽やか。白パンオシャレ。きちんとしてて、どこに行くにも対応力高そう。休日出勤の服がこんなんだと嬉しい。


f:id:yurihama:20161206230723j:plain

なんかゴテゴテしてるね。シャツ、アイロンかけましょうか?


f:id:yurihama:20161206230744j:plain

新緑?男性服に色は要らない。白、黒、ベージュ、グレーで統一してほしい。


f:id:yurihama:20161206230918j:plain

上品。寒さに弱いんだよね。可愛がりたい(キモい)。

f:id:yurihama:20161206230307j:plain

ダボっとしたパンツは好きじゃない。体型にもよるが。チェックがうるさい。


《総括》

・きちっとしたパンツ

・色は白、黒、ベージュ、グレーで。

・装飾品は不要

というスタイルを、無難でいい感じだと認識しているようです。


誰得。