
2人暮らしの1DK

都内在住。小さな部屋(二人暮らしで1dk)に住むことになりました。穏やかに過ごしたい。ヲタランナー。

気づけば4年以上化粧水を使っていなかった話

面倒なことが嫌いです。


というネガティブでものぐさな発想ですが、化粧水をいつからか使わなくなっていました。


ニキビ肌+乾燥肌+ランナーの宿命日焼けが昔からの課題で、

プロアクティブオルビスなど、ニキビや肌荒れ、乾燥に良いと言われる化粧品ラインをこれまで試してきました。


確かに潤いやニキビ、肌荒れへの効果はあるような気がしたのですが...


ああいう化粧品って、ラインで買うと月4000-5000円かかるんですよね。


でも自分にとって必要経費だと思っていました。

特に化粧水はやっぱり潤いが不安で...まぁ、化粧水で肌に良いことしてる感に浸っていただけかもしれません。


あるとき「あーめんどい」と思ってしまって笑、使うものを一つに絞りました。


無印良品のホホバオイルだけ

です。

f:id:yurihama:20161205182437j:plain


洗顔後にこれだけつけてます。化粧もすべて石鹸で落ちるものなので、牛乳石鹸でがーと洗って、一粒オイルつけて、はいおしまい。


全く肌荒れしません。


いやストレスがたまると荒れるのですが、それは化粧水ありでもなしでも一緒でした。


今まで月にかけていたお金のことを考えると虚しくなりますが、

こんなんで、よかったんですね。