2人暮らしの1DK

都内在住。小さな部屋(二人暮らしで1dk)に住むことになりました。穏やかに過ごしたい。ヲタランナー。

日替わりで違う服を着て1カ月過ごしてみた

狭い部屋に住んでいるため、服をあまり持てません。


会社に行くだけなのに、服に悩んでいる時間ももったいない。


そこで2パターンだけ服を用意して、平日服の「制服化」をはかりました。


・トップス

無印良品の洗濯機で洗えるカシミアセーター

白とベージュ

↓白のやつ

f:id:yurihama:20161203234704j:plain


・ボトム

パンツスーツか、ベージュと紺のバイカラースカート


計4種類の服を、同じ組み合わせで交互に着ています。


開始当初は何か人に突っ込まれるかなーとそわそわしてましたが、


誰も気にしやしないwww


少なくとも正面から突っ込まれたことはありません。気づいてる人はいるのかな?


人の着ているものなんて、確かに気にしないですよね。清潔でTPOにあっていれば。

ちなみに毎日洗濯しているので、清潔です。


女子として、おしゃれの楽しみが〜、という人には向かないかもしれませんが、

・センスがないことを自覚

・朝の1分は夜の10分に相当すると思う

・家のクローゼットが狭い

という人にはオススメです。


日替わり通勤服制度、他人の反応が気になってできなかったという人がいたら、こういった薄い反応しか返ってこないと思うので、是非挑戦してください。


朝の時間がめっちゃ短縮されますよ。

私は起床後25分で会社行けます。